Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     11月から仕事をします?。目的に向かって!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2007/10/30 21:20
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
11月から仕事をします?。目的に向かって!!


8月4日の 小田実さん の葬儀の日から気持ちは決まっていて
何時から行動にうつそうか頭の片隅で考えていたことが・・・

やっと一歩を!

あの日、葬儀で写し出された映像の中にベルリンの「プレッツェンゼーの処刑場跡」が
小田さんが悩み苦しんだときにここを訪れたというお話が心に残りました。
そのときに「その場所に行こう」と決めた!
そう心の中で叫びました。

Tosboeさんが書くブログ「遊びをせんとや生れけむ」
8月15日に書かれた「ベルリン生と死の堆積/小田実」に
写真が掲載されている「プレッツェンゼーの処刑場跡」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tosboe51/51375184.html

この「プレッツェンゼーの処刑場跡」の直ぐ側に
小田さんも祈りを捧げた教会があります。
その礼拝堂の椅子に座り祈り、自分を見つめることができたら嬉しいです。
来年の秋にヨーロッパ(ドイツとイタリア)へ行く計画があります。
その旅に私も参加したいと願っています。
ゆきとジローは、連れ合いが「大変だけれどみるよ!!」と声をあげてくれました。
費用まではおんぶは出来ません。
なるべく、自分で働いてお金を貯めようと心に誓いました。
幸せなことに、そう思っていたら直ぐ近くのお店屋さんで仕事が見つかりました。
思い切って週3回!!頑張ることにしました。
身体はしばらくたいへんかなぁ?。
でも、気持ちはワクワクしてきました。
やると決めたら気持ち良く楽しく働きたいとおもいます。
疲れたからと言って第一月曜日(11月5日)の防衛省前行動!!
休みませんよ!!
身体が二つあったら、やりたいこと、参加したい集会や観たい映画など
たくさん、たくさんありますが、この身は一つ!仕方がありません。

今日、30日に行なわれた障害者自立支援法改正求めた集会には
たくさんの皆さんが参加され力強い集会になったようですね。
オーマイニュースに掲載された「障害者自立支援法改正求め、全国アピール」
軸丸 靖子さんの記事の写真と報告を拝見して嬉しくおもいました。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071030/16750


「第20回東京国際映画祭」 で「地下広場」の映画のことで
お世話になった田中文人さんからお礼のメイルをいただきました。
素晴らしい映画を撮られた方だったことをはじめて知りビックリしています。

神戸近郊の皆さん!!いかがですか。

11月3日から5日まで
会場:「神戸映画資料館」
http://www.kobe-eiga.net/schedule/index2.html

「2つの名前を持つ男 キャメラマン金学成・金井成一の足跡」
製作・監督:田中文人/撮影監督:長田勇市/編集:奥田浩史

ユ・ヒョンモク監督の『誤発弾』などの作品で韓国映画史にその名を残す名キャメラマン金学成。彼は戦前、日本で金井成一の名前で撮影技師となり帰国。発展途上にあった解放以前の朝鮮映画の向上に大きく貢献することになる。彼が育てた現在の韓国映画界の重鎮たち、また家族の証言により、歴史に翻弄されつつ闘った、2つの名前を持つこの偉大なキャメラマンの足跡を追う。山形国際ドキュメンタリー映画祭2005、チョンジュ国際映画祭2006上映作品。



私は、 11月3日 は、忙しくなりそうです。
そして、土曜日で?す。
(07-10-30・おおきせいこ)
ゲスト
投稿日時: 2007/10/31 14:45
あらま?。
それはそれは…(失礼ながら)若者でも新しい生活リズムになると疲れますから、どうぞお体にお気を付けて。
それにしても信じられない可愛らしさの寝姿ですね(*^^*)ウチのビールちゃんは私の足元で寝る(でも何故か布団には入らない)ので画像アップ出来ません(^^;
seiko
投稿日時: 2007/10/31 16:11
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
たぶん大丈夫でしょう!

(きょう、久しぶりにタマちゃんを撮りました)

suginamikiさん
心配していただき感謝です。
でも、たぶん大丈夫です。

楽しみながら仕事をします。
性格かなぁ?。
人との出会いの中できっと
たくさん、たくさん幸せを感じて
ゆきやジローに聞かせる話しがいっぱい!!

夜の散歩も楽しくなるかも!!

ジローや隣に住む年老いた父のことなど
一番心配をしていることも
お店の方がわかっていてくださるから
安心して通うことが出来ます。

何時だったかスタンディングで凄く
歳を若く言われてたまげました。
背筋を伸ばして歳より少しだけ
若ぶって頑張ろうかなぁ?。
(07-10-31・おおきせいこ)
ゲスト
投稿日時: 2007/11/1 9:54
ホントほんと。
今日はトップページを見て「おぉ(@@ニャンコもいるのか!?」と思ったところです。
因みにウチ―と言っても同じ敷地内に住む義父母―には、自然に住みついた親子猫が居ます。半野良ですから滅多に写真を撮らせてくれませんが、納屋や畑のネズミ捕りしながら逞しく生きてます。
seiko
投稿日時: 2007/11/1 15:13
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
タマちゃんは、素敵な母さん!
庭で子ども生み育てています。
大きくなった子どもたちも着かず離れず
良い関係で過ごしているようです。
はじめは野性味の強い近づくのがたいへんな
タマちゃんでしたが・・・・
避妊手術をしたあとは、とてもおとなしく
背中を撫でて顔を近づけて話しが出来るようになりました。
「タ?マちゃん」と呼ぶと・・・
「ニャ?ン」と応えてくれます。
朝は、ポストの側で私が起きてくるのを待っています。
新聞をとると”朝ご飯”だとおもっているようです。

このページで タマ母さんの写真を見てください。

★3時間半!働いてきました。
感想は「楽しかった!!」
新式のレジの使い方も値札つけも
一通り覚えて・・・・
「なるほどね!」と楽しく納得!!

一番、楽しかったのは知り合いの皆さんの反応かなぁ?。
ビックリしたあと「ときどき、買いにくるのでよろしく!」
ワンちゃんのお仲間も近所の皆さんにもたくさん
声がけをしていただいた仕事はじめでした。

suginamikiさん?。
言われましたよ!!
凄く若すぎて吹き出してしまいました。
あんまり真面目に言われたので本当の歳を
言いそびれました。
片三つ編みのせいでしょうか。
しばらく、この髪型にしょう!!
楽しい方が買われるお弁当も美味しいでしょう。
(07-11-01・おおきせいこ)
ゲスト
投稿日時: 2007/11/2 10:04
拝見しました-☆
普段は完全犬派の私ですが、こうして見ると猫も可愛いですね♪なかなか賢そうなタマ母さんです。

追伸:片三つ編み効果!?いや、滲み出る何かの効果(^^)!?オメデトウございます◎
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net