Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     私が言い出しっぺ!小田実さんに背中を叩かれました!!★1月22日(火)です!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2007/12/18 1:53
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3618
私が言い出しっぺ!小田実さんに背中を叩かれました!!★1月22日(火)です!


ここ何日か、胃が痛み思い悩みました。
まだ、仮タイトルですが、目指すものは揺らいでいません。
2008年1月22日(火)の夜です。
スケジュールに入れてください。

会場は・・・
Asagaya/Loft A(アサガヤ・ロフト・エー)
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
東京杉並区阿佐ヶ谷南1-36-16-B1 ?03-5929-3445
JR中央線阿佐ヶ谷駅・パールセンター街徒歩2分


(Asagaya/Loft Aは、駅から近くパールセンター街に入り直ぐのところです。
手前に眼鏡店の黄色い大きな看板があります。先は回転寿司やさんです。
その間にある狭い間口ですが、地下一階にあります。)

費用は・・・
席料1000円+ワンドリンク
時間;6時半会場・7時から始まります!

「楽しく反戦!」
★「Power of The People?市民の力をツナゲルために」★

イラク反戦、
六カ所再処理工場反対、
辺野古反基地、
都知事選など日本各地で多くの市民が
立ち上がってきました。
それぞれ抱える事情は違うけど、
お互いを見つめる眼差しに
もう一歩あゆみよることが出来たら
個が個と繋がり大きな力になるはずです。
そんな日がいつか来ることを願って!
一度、本音で語りあってみませんか。

日にちをあけておいてくださいね!!
(07-12-18・おおきせいこ)
seiko
投稿日時: 2007/12/27 23:11
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3618
「楽しく反戦!」


2003年「戦争反対」の声をあげた多くの人たちがいました。
若者は電車のなかでもプラカードを持ち歩いた。
胸を張り、叫ぶ声は力強かったし、頼もしかった。
「この国も捨てたもんではない!」と私は嬉しかった。
あの時の気持ちは、いまも私の心のタンスにしまわれています。

あの若者たちは、もう父さん、母さんになっているのだろうか。
昔、新宿の地下広場で反戦を訴える若者にある大人が言った。
「子どもでも出来てみろ!こんなこと出来ないぞ!」と。
すると若者は言つた。
「おじさん、子どもが出来たらもっともっと頑張らなくちゃ」と。

2008年、これからの生活が見えてくる年かもしれませんね。
私たち一人ひとりの個が問われる年になるでしょう。
あらゆる情報のなかで自己問答しながら、しっかりと自分を
見つめる年になるといいなぁ?と思います。

毎月の第1月曜日に市ヶ谷にある防衛省前に辺野古支援の抗議行動に参加しながら
そこへ参加する様々な活動をする人たちを知りどうすればより強く繋がり
そして活動が広がるのだろうと何時も考えます。

国会前での行動でも何時もそのことを心にぶつけながら
もやもやした気持ちでいることが多いです。

一度、膝を交えて、本音で語り合えたらと何時も思っていました。

会場の 「阿佐ヶ谷ロフトA」 その沿線上にもいろいろな活動が
行なわれています。
日野の古荘さんご夫妻も、立川では反戦ビラ入れ裁判闘争、
三鷹のちょうちんデモ、沿線の市議の皆さんも反戦の意思表示をされています。
中野でもそして新宿の反戦意思表示も元気に頑張っています。
その一つ一つの個が活き活きとお互いにエネルギーを感じあって
楽しく反戦の意思表示を!みんなが本音で語り合えばきっと
心に響くもののヒントが見つけられるかもしれません。
そんな、時間を持ってみませんか。

デモや集会に出たことがない・・・あなたも。
声を出してください。

愛知のSさんは、初めは意見広告や「明日も晴れ」へ カンパ を送ることでした。
でもその中で自分を見つめる心は育ちました。
そして立ちました・・・地下広場へ
そして、いまでは、一人でも 意思表示 です。

自分を見つめて、「楽しく反戦!」
そんな2008年にしませんか。

毎日、胃が痛いです。
昨夜は、私が10キロ痩せた夢をみました。
「言い出しっぺ」は、とても辛いことだと思いました。
白髪も増えそうです。
でも、私は逃げません。
平和を育んでいきたいからです。
子どもたちに胸をはって遺せるものを!!
さまざまな活動の場で出会った人たち、これから何か歩みたいと
思っている人たちが本音で話し合える場にしたいです。
2008年1月22日(火曜日)、阿佐ヶ谷へ足を向けてください。
(07-12-27・おおきせいこ)
★今夜、このフォーラム(ひろば)のカウントが
61万(611989)をこえていました。
たくさん、訪ねていただき感謝しています。
seiko
投稿日時: 2008/1/18 0:52
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3618
Re: 「楽しく反戦!」


一日の時間が、あっという間に終わってしまいます。
来週の火曜日、あっという間に来てしまいます。

個が活きる!温かい集会になりますように!!

昨夜、NPJ(News for the People in Japan)設立記念集会で
吉岡忍さんのお話を聞き、そう思い願いました。

さぁ、自分自身をしっかりと見つめましょう。
いろいろな運動そして素敵な人々が平和を育んでいると
感じましょう!優しい眼差しを!温かい声援を!
それは・・・きっと勇気になってまた力強く歩むことが出来る!!
(08-01-18・おおきせいこ)

  
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net