Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     ドラえもん募金・・・ 電話をかけてくださいね。★写真を追加しました。
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2008/5/7 22:08
管理人
居住地:
投稿: 3623
ドラえもん募金・・・ 電話をかけてくださいね。★写真を追加しました。
皆さん!電話をかけてくださいね!!

テレビ朝日ドラえもん募金

「中国・四川省大地震、ミャンマー・サイクロン」
       被災者支援

募金電話番号

0990-513-006

ビルマ(ミャンマー)サイクロン被害・・・募金活動!

「ミャンマー:サイクロン被害 ユニセフが緊急募金」
http://www.unicef.or.jp/children/children_now/myanmar/sek_my07.html

自然災害緊急募金
郵便振替:00190-5-31000
口座名義:財団法人日本ユニセフ協会
*通信欄に「自然災害」と明記ください。
*送金手数料は免除されます。

kiss-meさんが訳してくれたビルマの状況!
May 5, 2008 (AFP)
・国営放送は98,000人ちかい人々がホームレスになったといっている。
・国際赤十字スポークスマンMichael AnnearがAFP通信に話したところによると、赤十字の予備調査によって沿岸部の複数の村が破壊されたことがわかった。(DVBのサイトに、避難してきた女性のインタビュー映像がアップされています。バスに乗って避難所?に向かう途中のようです。たくさんの死体、たくさんの動物の死骸を見たことを興奮した口調で話していました。子どもたちが、あるいは子どもと大人が手をつないだまま死んでいるのを見たそうです。村で数人しか生き残りがいないと言っています)
・Michael Annearによると、国際赤十字のビルマ(常駐か?)・チームが基本的物資の配布しており、可能であればマレーシアから追加物資を運びこみたいとのこと。
・Michael Annearによると、国際赤十字はシェルター、屋根を覆うビニールシート、水を浄化する錠剤を配布している。水5,000リットル、調理アイテム、簡易ベッド、衣類をもっとも緊急を要する人々に支給した。
・Michael Annearによると、散乱する残骸と停電のため(援助の)機動性を欠いているが、当局と地域コミュニティが障害物を除いたおかげで今日は(5/5)道路網の機動性が改善した。
・何百人もの僧侶も住民や警察、軍隊と協力して路上の障害物の除去にあたっている。
・Michael Annearは被災の全体像がつかめるまでにはまだ数日かかるといっている。
・30代男性が「民主主義はいらない、水がほしいだけだ」と言いながら隣家の井戸で水をくんでいた。(軍政は、全国民が国民投票を待ち望んでいると言っている)
・ビルマ政府職員がAFPに、スー・チーさんの家がダメージをうけたが、彼女に怪我はなかったと言った。「家はちょっと被害があったけれど彼女は安全だ」そうです。
・UN Office for the Coordination of Humanitarian Affairs(国連機関ですが正式名称わからず)のTerje SkavdalがAFPに話したところによると、国連機関と国際援助団体は国連バンコク本部に集まって災害救助の調整をしている。同氏によると、日曜日に被害調査ができたのはビルマ赤十字だけだったが、他の機関もそれぞれの調査を始めた。
・(この記事は次のような文章で終わっています)ビルマのインフラは1962年以降数十年間の軍政による★運営ミス(経営ミス、支配ミス)で地に堕ちた。また、スー・チーさん拘束に対する米国とヨーロッパの経済制裁にも、数十年のあいだ苦しんだ。昨年9月の大衆デモを軍政が弾圧したことから、経済制裁は強まっていた。
(★は、たとえば森林伐採なども含まれると思います)
--------------------------------------
36 Insein inmates killed in prison crackdown
May 5, 2008 (DVB)
刑務所で収監されていた36人が殺されました。70人が怪我。サイクロンで屋根を吹っ飛ばされ1000名ほどの囚人が大ホールに移され、そこに閉じ込められていました。彼らはずぶ濡れで凍えていましたが、何人かが暖をとるため火をおこし、煙に驚いてホール全体がパニックになり、軍隊と治安部隊が出動。制圧のため発砲し死者・けが人が出たとのこと。死者の中に政治犯は含まれていないと、支援組織がいっているそうです。(翻訳:kiss-me)

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
今日は、仕事に行って4月分のお給料を頂きました。
明日、少しですがユニセフと「マガジン9条」へ送金します。
4月はジローだったので今月はゆきのカンパです!!
http://www.magazine9.jp/kampa/onamae7.php
カンパを送って頂く「マガジン9条」のシールは、とても役にたちます。
先日も憲法集会で元気に参加していた子どもたちに喜ばれました。
(08-05-07・おおきせいこ)
seiko
投稿日時: 2008/5/13 19:31
管理人
居住地:
やっと、始まりました!ドラえもん募金!!

被災者支援

募金電話番号

seiko
投稿日時: 2008/5/23 23:18
管理人
居住地:
朝に!晩に!

5月15日に書いた カウント数 (7271209)が
今夜は、7341221になっていました。
何人の人が電話をかけられるのだろう・・・。
我が家は、子機にドラえもん募金のダイヤルを記録して
朝に、晩にと再ダイヤルをしています。
小さなものがたくさん集まれば大きな力になります。
日常の生活の中で出来ることを探しましょう。
きっと、一人ひとりに備わったものがあるはずです。
神経を研ぎすまして私は探していきたいと思います。
心を温かくすることが出来ればなおさらです。
今日は、素敵な女性が我が家に遊びに来ました。

彼女は、映画の照明のお仕事をしているMさんです。
Mさんのお母さんと私は同じ年と聞いて・・・・
「いいなぁ?、こんな娘がいたら楽しいこと
いっぱい考えて動きまわってしまうなぁ?」きっと。

可愛いラッピングの中は、手作り!バナナ味の
美味しいケーキが入っていました。
楽しい語らいの時を過ごして、穏やかなジローやゆきを見ながら
子機の再ダイヤルを・・・・。
明日は、土曜日!昼間は丸木美術館へ・・・。
評議員会があります。
無い知恵を頑張って絞り、話し合いに参加してきます。
そして、6時!スタンディングへ。
(08-05-23・おおきせいこ)

被災者支援

募金電話番号

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net