Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     誠実さに“ほっと”します。株式会社カタログハウス!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2008/2/20 22:50
管理人
居住地:
投稿: 3623
誠実さに“ほっと”します。株式会社カタログハウス!!

再生紙を使ったハガキが届きました。
毎回、楽しみに読ませていただいている「 通販生活」 編集部からです。

そこには・・・・

小社発行のカタログにはこれまで「古紙100%の再生紙を使用しています」と表示してきました。ところが今年の年賀ハガキに端を発して、「再生紙における古紙配合率の不当表示問題」が表面化しました。そこで小社カタログの古紙配合率に誤りがないかどうか、さっそく製紙メーカーにデータの提出をお願いしました。
 その結果、『通販生活』の用紙(王子製紙製)は01年?07年の間、正確に100%とは言い切れないものの、7年間の古紙配合率は平均で99%以上でした。
 しかし、残念ながら、『ピカイチ事典』の用紙(日本製紙製)は03年?07年の5年間の古紙配合率は平均で約65%だったことが判明しました。(01年と02年のデータは残存していませんでした)。日本製紙の報告によると、「古紙の品質が安定せず、配合率を調整しなければ用紙の品質を維持できなかった。そのためカタログハウスと取り決めた配合率が守れなかった」とのことです。
 結果的に読者の皆様を欺くことになってしまい、まことに申し訳ございません。
 今回の詳しく経緯と今後の小社の用紙についての取り組みは、5月上旬発行の『通販生活』夏号社告でお知らせいたしますが、取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。
         2008年2月15日  株式会社カタログハウス

・ ・・・と書かれていました。
「いいなぁ?、誠実な心根が伝わってきます。」
『通販生活』!大好き!!
一冊!180円
申し込みませんか!
申し込み 先です。
(08-02-20・おおきせいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net