Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:

パスワード:

パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     「リバーベンド・ブログ翻訳チーム」の皆さん!一緒に頑張りましょう!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2009/4/27 19:53
管理人
居住地:
投稿: 3623
「リバーベンド・ブログ翻訳チーム」の皆さん!一緒に頑張りましょう!!

(ガザへの想いを語り、カーヌーンを奏でる ヤスミン植月千春さん

(この日の朗読は、山口陽子さんです)

「いま、イラクを生きる」
リバーベンド・ブログ翻訳チームの皆さん、
★池田真里さん
★伊藤美好さん
★金克美さん
★ヤスミン植月千春さん
★山口陽子さん
リバーベンド・ブログ翻訳チーム皆さんは、自分たちに出来る活動をと頑張っておられます。
25日は、強い雨が降る土曜日でしたが新宿でのスタンディング前に、
千歳烏山で行われた イベント に参加してきました。
リバーベンドさんの更新は、2007年10月22日 月曜日で途絶えている。
ブログ翻訳チーム皆さんは、リバーにメイルを送り続けています。
リバーが何処かで元気でいることを信じ、そのおもいを風化させない為にも
自分たちで出来ることをとヤスミンさんの心が洗われるようなカーヌーンの音色
そして歌声とともに「いま、イラクを生きる」の朗読する会を続けています。
皆さんの地域でヤスミンさんの演奏と朗読の会をひらいてみませんか。
催される集会の中にこの「演奏と朗読」の時間を組み入れるのも素敵だとおもいます。
お声をかけてください!!
そして、リバーのおもいと共に平和を育んでいきましょう。
下記のメイルで受け付けています。
riverbendblog@yahoo.co.jp

この日は、アジアプレスの 古居みずえさん のガザ報告と作品の上映もありました。
前日に観た ガザの子どもたちの映像 を再度、みることが出来ました。
二度目の映像をみながら涙が止まりませんでした。
前日に誓ったおもいがこみ上げてきて新たな勇気を頂いた感じでした。
「母さんのイスラエル大使館前!」 スタンディングを続けていこうと自分に誓いました。
定例は、第一月曜日の防衛省前行動の日(5月は11日)、市ヶ谷と麹町は近いので、
5時からイスラエル大使館前で始めて6時半に防衛省前に行くことにします。
それから、第三金曜日の「パレスティナに献花を!」の日も一時間早くにスタンディングを始める予定です。
後は、ゲリラ!にします。情勢を感じて心と身体が意思表示を!と思ったときに行動しようとおもいます。
西口と同じように大らかに優しく継続していけたらと願っています。

この集会の後は、新宿へ向かいました。
雲さんとKさんと一緒におソバを食べて元気に意思表示を始めました。
5月5日! 丸木美術館 へ行きましょうね!!
(09-04-27・おおきせいこ)
★このページの中に付けたブログのカウントを見る時に
本当にこんなにたくさん見ていただけてるのかなぁ?と思います。
<10801890> 今夜の数字です。
2月7日から80万増えていました。
リバーのこと、丸木美術館のこと、 3日の集会やデモ
自分に出来ることに繋がってほしいなぁ?と思います。
seiko
投稿日時: 2009/4/29 0:19
管理人
居住地:
投稿: 3623
喜八さんに写真を送っていただきました。

「喜八ログ」を書いておられる喜八さんから
写真を送っていただきました。
http://kihachin.net/klog/
(09-04-29・おおきせいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売

Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net