Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     素敵な出会い・・・・ドッグシェルターの今度の柴犬ちゃんはジローの妹になりました!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2006/4/18 23:14
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
素敵な出会い・・・・ドッグシェルターの今度の柴犬ちゃんはジローの妹になりました!!


私の住んでいる東京の世田谷
ハナミズキが咲き始めました。
今日は春だなぁーと感じられる
暖かな日和でした。
筍ご飯を持って遊びに来てくれた
友人と新緑の駒沢を歩きました。



駒沢の交差点近くでサブローくんに
出会いました。

サブローくんは、「 Dog Shelter (ドッグシェルター)」
という里親さんを探している犬たちとの出会いの場にいました。



シェルターは、隠れ家とか避難場所という意味です。
そう、ここは普通のペットショップではなく、捨て犬や野良犬が、
里親さんが見つかるまで生活する小さなシェルター。
何時も4?5匹が保護されているそうです。
保健所に収容され、処分されてしまう期限が来ても誰も迎えに
来ない犬たち、その犬たちを引き取り、温かな家庭で幸せに
暮らせるように里親さんと出会えるようにする活動の場です。



3月にオープンしたこのお店!
今までに柴犬がタローくん、ジローくんそして三頭目が
このサブローくんです。
幸せになろうね!!サブローくん。
たくさん、たくさんお祈りしてるから!!
(06-04-18・おおきせいこ)


サブローくん、とても良い子でした。
人に可愛がられて暮してきた柴犬だと思います。
会ってみませんか・・可愛いサブローくんに!!
seiko
投稿日時: 2006/4/23 15:44
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
サブローくん、良かったね!!いっぱい、幸せになろう!!


(家族で面会に・・・火曜日から一緒に暮らし始めます。)

サブローくん素敵な家族に出会えて良かったね。
優しいお姉さんもいて良かったね・・・サブローくん!!



いっぱい、幸せになろうね。
Dog Shelter のお姉さんたちもうれしそうです。


帰り道、日当たりが悪くなる、カラスが巣を作るからと
こんなに切らなくてもと思ってしまうほど切られてしまった
銀杏の樹に少しだけど小さな葉が出てきたのに気がつきました。
「頑張ったなぁー」と思いながらシャッターを押してきました。


(06-04-23・おおきせいこ)
seiko
投稿日時: 2006/5/10 22:12
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
サブローくん、良かったね!!素敵な家族との出会い!!
サブローくんの写真が掲載されています。
http://dogshelter.jp/happy/

嬉しいですね。
こんな、寂しい世の中だから
とっても嬉しくて、身体の中に
サブローくんの幸せがしみこんできます。

また、諦めないで頑張ろうと思えます。
(06-05-10・おおきせいこ)
seiko
投稿日時: 2006/6/3 10:26
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
Re: 素敵な出会い・・・・今度は、この柴犬ちゃん!!
駒沢のドッグシェルターでは、可愛い柴犬の里親さんを
探しています。とても優しそうなわんちゃんですね。

http://dogshelter.jp/parents/post_17.php
seiko
投稿日時: 2006/6/6 15:23
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
Re: 素敵な出会い・・・・ドッグシェルターの今度の柴犬ちゃんはジローの妹になりました!!
2006年6月6日、ムムム・・・・。
ジローも私たちも忘れられない日になりました。
Dog Shelter (ドッグシェルター)で里親をさがしていたゆきちゃんと
ジローが近くの駒沢公園で出会いこれから一緒に生活が
出来るかどうか体験をしました。



ゆきちゃんは、虐待されていたようででも幸いなことに
通報して下さった方がいてペットショップに保護された子です。
私にはわかりません。穏やかで優しい子です。
飼い主が放棄する気持ちがわかりません。
酷い状態になる前に環境をかえることが出来て良かったと思います。
ドッグシェルターに来てから新しい名前を「ゆき」とつけてもらいました。
我が家もこの名前が気に入りました。



「ジローとゆき」
みんなで、一緒に幸せの記憶を重ねて行くことにしました。
1?2日後にゆきちゃんは、家族にジローの妹になります。
(06-06-06・おおきせいこ)

seiko
投稿日時: 2006/6/8 3:08
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
Re: 素敵な出会い・・・・ドッグシェルターの今度の柴犬ちゃんはジローの妹になりました!!


あっ!時計を見ると夜中の3時!!
やっとゆきちゃんのお布団が出来ました。

私の母が縫って持たせてくれた布団を整理した時に
その布を残しておきました。思い出して
ゆきちゃんの布団カバーにしました。
優しかった母のようにたくさんの出会いを体験して
幸せになってほしいと願いながら準備しました。
気に入ってくれるといいなぁー。
今日の午後2時に我が家にやってきます!!
ジローと一緒にこれからも見つめてください。
(06-06-08・おおきせいこ)
seiko
投稿日時: 2006/6/8 22:13
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
Re: 素敵な出会い・・・・「ジローとゆき」の一日目!


6月8日の午後、ゆきちゃんはジローの妹になりました。
9キロは、軽い!!
だって、ジローは22キロだから!!

ロケ先から帰宅した連れ合いと家族揃って夜の散歩に出かけました。
何日か前の迷子の老犬と違って、2歳半のゆきちゃんは元気!!
今年の夏は、ダイエット出来るかも!!と少し嬉しくなりました。
散歩から帰り何時ものように足を洗い、身体を拭いてふたりは
仲良くそれぞれの布団に落ち着きました。
ゆきちゃんは、布団を気に入ってくれたようです。
(06-06-08・おおきせいこ)
ゲスト
投稿日時: 2006/6/8 23:52
こんばんは。ゆきちゃんは落ち着いているようですね!
こんばんは。
初めて投稿します。マイルドポケットのスタッフです。
先日は、わざわざお店に来ていただいてありがとうございました。ちょうど私は、大木さんとお会いすることができなくて残念でした。また是非、ゆきちゃんとジロー君と一緒にお店に遊びに来てください!!
私たちも本当に嬉しい!です。お店のお客様も皆さん喜んでくれました(特に私たちにゆきちゃんのことを教えてくれたお客様は涙を浮かべて喜んでいました)
バンダナもありがとうございました!うちの社長は早速首に巻いて使っていましたが、いつの間にか頭に巻いて立川談志になっていました(笑)
写真を拝見していると、ジローくんへの愛情が伝わってきます。これからはゆきちゃんも一緒と思うと本当に嬉しくて嬉しくて!

これからもチョコチョコと大木さんのHPを覗かせていただきます!とりあえず、あまり投稿などしたことがない初心者なので登録してすぐ書き込んでみました!
では、また!おやすみなさい!ゆきちゃんもいい夢見ているかな・・・
seiko
投稿日時: 2006/6/9 17:55
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
Re: こんばんは。二日目の「ジローとゆき」です。
tomokoさん、投稿をありがとうございました。
何時もは、パソコンを朝から開けているのですが
家族が増えて少し忙しく午後にやっと・・・・。
それに、嬉しいことに絵はがき「ジュゴンの海から」の
申し込みが毎日届いて楽しい忙しさを味わっています。



写真のように、ゆきはジローと仲良くお昼寝をしています。
ほんとうにおとなしく手がかからない良い子ですゆきちゃん!!
ジローに毎日言い続けているように、
「あなたは、いい子、優しい子」そしてゆきちゃんに
「いっぱい、幸せになろうね」と言っています。
少し寂しげな顔がジローと一緒に歩む中で
優しい表情を取り戻してくれるといいなぁーと思っています。
「ジローとゆき」というシリーズで「ジローの話」のコーナーに
時々、日記をまとめて何か書いていこうとおもいます。
訪ねてくださいね。(06-06-09・大木晴子)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net