Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     富山から美味しい蒲鉾が届いた日!ゆきは、はっきり主張!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2008/5/16 22:23
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
富山から美味しい蒲鉾が届いた日!ゆきは、はっきり主張!


15日、午前中だけの診療日。
ジローとゆきを連れて松原駅前にある
「あみ動物病院」へ出かけました。

少し遅くなった狂犬病の予防注射とフィラリアの検査、
予防薬やジローの薬を頂きながら検診をしてもらいました。

耳、爪、普段気になるところをチェックして頂きます。
ジローは体重が減りましたがこれからも病と可愛く
付き合っていかなくてはなりません。
診察台の下でゆきが見ているので泣かずに頑張りました。



さて、ゆきの番になり、注射、血液検査、爪切り、耳の検査と
続くと「もう!嫌だ」というように大きな声で意思表示していました。



あまりの話し上手に先生方も外で待つ人たちも吹き出していました。



ゆきは、診療が終わって待合室に出てもまだ話し続けていました。
可愛いワンちゃんが相手をしてくれました。



家に戻ると宅配便の不在通知がポストに!



ジローとゆきの散歩を終えてふたりが昼寝を仕始めた頃、
富山からの素敵な荷物が届きました。



連れ合いが仕事で行っていた富山の方が私のページの
母のことを書いたエッセイ を読んでくださり
美味しい蒲鉾をおくってくださいました。



懐かしい母のかおりがしました。
添えていただいたお手紙から丁寧にこの「明日も晴れ」を
訪ねていただいたことが伝わってきました。
幸せな優しさに包まれて・・・・
嬉しいなぁ?・・・・と



寝ているジローに語りかけました。
(08-05-16・おおきせいこ)

★カレンダーに集会等を書き足しています。
時間をつくって参加して下さい!!
何処かで誰かが頑張っていると自分の目で確認出来ると
生きるエネルギーになりますよ!!
心を繋げていきましょう。
さぁ! ドラえもん募金 に電話をしょう!
(08-05-17・土曜日!スタンディングの日です!)
ゲスト
投稿日時: 2008/5/19 9:32
犬の爪切り。
我が家のビールは、初めて動物病院で爪切りをしてもらった時にちょっと失敗されて出血し、以来「大嫌い」になってしまいました。
爪切りをしようとすると、動物病院の外まで聞こえる声で「こ?ろ?さ?れ?る?ぅぅぅっ!」とでも言う様な騒ぎです(- -;コッチが泣きたくなります。
seiko
投稿日時: 2008/5/19 12:23
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
爪を切るのは怖いですよね。

(19日,午後12時20分撮影のゆきです!
ひっくり返っています。参議院選の時もそうだった。
衆議院選も!ゆき!!がんばれ!!)

ときどき、ゆきだけ伸びてる爪を切ることがあります。
その時は、おとなしくじっと私の仕草をみています。

爪に血管があって、そこに当たると血が出て来ます。
私も一度、病院でその様子を見たことがあるので
どうしても思いきってパチンと切ることが出来ません。

少し切ってその後にヤスリでゆっくりと研いてあげています。
「こうすると引っかからないからね」と話しながら
ジローが二階で寝た後にゆきと爪切り時間を大切にしてきました。
あと、3週間かなぁ?。ゆきの母さんになって2年が経ちます。

ゆきも頑張ったけど、ジローも父さんもそして私も・・・
家族で頑張った時間でした。
応援して下さった近所の皆さん!たくさんの温かい眼差しを
向けて下さった皆さん!!
ありがとうございます。
これからも”おてんばゆき”をよろしくお願いいたします。
(08-05-19・おおきせいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net