Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     イスラエル大使館前で意思表示をしてきました。10日、11日デモや集会があり!★どすのメッキーさんのブログ!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2009/1/9 3:20
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
イスラエル大使館前で意思表示をしてきました。10日、11日デモや集会があり!★どすのメッキーさんのブログ!


ガザで毎日、毎日たくさんの人が・・・
子どもたちが殺されています。

今朝は我が家の前を元気な子どもたちが・・・
学校が始まったのですね。
楽し気な光景をガザにも!と思いました。



麹町の駅には、大きなカレンダーが置いてあります。
大使館前から空を見ると小さな雲のかたまりがたくさん!
こんなときは、何故か雪模様に!そう言えば天気予報は
今日は雪でしたね。
ジローが喜ぶなぁ?。

ジローは、がっかりしてふて寝していました!(9日です?)

今日もお巡りさんから質問がたくさん!
「何処から来たの!」「名前は!」「何時まで立つの!」とかね。

今回は、通る人たちと向きあおうと決めていました。
左右に持ったプラカードを歩いて来る人にしっかりと見てもらいます。
眼があった方には「ガザを見つめてください」と声をかけました。
すると、ほとんどの人がその後にイスラエル大使館を見ていきました。
何人もの人が目で笑顔で意思を伝えてくださいました。
5時20分ぐらいに知り合いの編集者に声をかけて頂きました。
記録写真も出来ました。

この後は・・・・
【広河隆一アーカイブス・パレスチナ1948NAKBA 完成報告と試写会】
の会場へ向かいました。



実は夜中に思いついて、ガザ支援の為に平和のバンダナを
販売させて頂けないかと事務局へお願いメイルを出しました。
そして、そっとオリーブ石鹸の横に置いていただき
静かに私のガザへの気持ちを販売させていただきました。
そのお陰で1万円のカンパをすることが出来ました。
買って下さった皆さん!ありがとう!!



「広河隆一アーカイブス・パレスチナ1948NAKBA」の序章を
みながら今ガザで起きていることを重ねあわせていました。
DVD30巻にまとめられた大切な記録をとくに若い人たちに
観てほしいと心から願い私も宣伝に勤めようと思いました。
私もはやく全部を観たい!!

二部の皆さんのお話も心を打ちました。
「世界平和アピール七人委員会」 のおひとり、池田香代子さんは、
18日の集会で話しをされる 岡真理さん の本の一節を読まれました。

広河隆一さん の拘り続ける生き方に
あらためて学ばせていただきました。
お疲れさまでした。
(09-01-09・おおきせいこ)



会場で配られたチラシです。
★10日(土)には・・・・
「ガザに光を!即時停戦を求めるピースパレード&シンポジウム」
私はピースパレードに出てから急いで新宿へ向かいます。
きっと、何処かで誰かが頑張っていますね。
★11日(日)には・・・・
「スピークアウト&デモ」 があります!!
皆さん!個の意思表示をしましょう!

★イルコモンズさんのサイト・・・・
「世界は黙ってない、抗議の大合唱はますます大きくなっている」
をみると元気がでますよ!
seiko
投稿日時: 2009/1/9 17:21
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
福岡でも抗議行動!「ガザ侵攻に抗議する座り込み」
「keystone」のメーリングで送られてきたお知らせです。
★福岡の近くの皆さん!参加してください!!
(09-01-09・おおきせいこ)

ガザ侵攻に抗議する座り込み

1月10日(土)より17日(土)まで
   午前11時より午後7時まで
   天神旧岩田屋前コンコース

イスラエル・ガザに対するイスラエルの侵攻に抗議する
座り込みをします。
イスラエルのガザ侵攻でガザ市民に大きな被害が
出ています。死者763名負傷者3100名。家屋の破壊
は数知れません。イスラエル軍は国連の支援活動にも
攻撃を加えています。食料品も医薬品も水も燃料も不足
しています。
1日も早く侵攻をやめさせガザを救いたいと思っています。


seiko
投稿日時: 2009/1/9 21:44
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
ガザから最新ニュース!


ケア・インターナショナル・ジャパン
現地スタッフからの深刻な「日常生活」を報告。
http://www.careintjp.org/
seiko
投稿日時: 2009/1/10 3:17
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
どすのメッキーさんのブログ"

(2009年1月3日、新宿西口反戦意思表示)

どすのメッキーさんのブログ"です。
ガザ関係の情報をたくさん読むことが出来ます。

ブログ"sometimes alittle hope"
http://hope.way-nifty.com/a_little_hope/
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net