Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     『新宿ジャカジャカ』?その日、ギターは武器になったのか?
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2009/7/14 1:00
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
『新宿ジャカジャカ』?その日、ギターは武器になったのか?


暑い一日でした。
午前中にジローやゆきの散歩が終わり久しぶりに草取りをしました。
命って凄いなぁ?と感じながら草花の世話を!!
そうだ!こんなに大きくなりました。



ジャガイモと一緒に頂いた伊津さんの畑で育ったサツマイモ!
一本だけは大切に育て始めました。
立派な葉が・・・・きれいでしょう。
夏場は、切り花がもたないので毎年サツマイモの葉を育てています。
涼しさも感じられてとても素敵ですよ。
今日は13日、4月からだからもう3ヶ月になるのですね。
ノリコさん、元気に学んでいるかなぁ?。
何時か会えると嬉しいなぁ?。
ノリコ基金 へカンパを送りました。
さぁ!この夏もバンダナを販売しに集会へ出かけなくては・・・。
何処かで見かけたらノリコさん支援をお願いします!!



夕方から新宿の花園神社へ出かけました。
「新宿ジャカジャカ」?その日、ギターは武器になったのか? を観るために・・・。

大好きな演劇を観に行くとき、私は生まれ替わったら舞台女優!と何時
思っているので大概は劇の中に身を置いて入り込んで観ています。
しかし、今夜はとても冷静でカメラだと長いレンズでのぞいている感じかなぁ?。
内容は、フィクションでしたが構成劇としては2時間飽きることなく
強弱のきいた大勢の出演者が頑張った舞台でした。




なんと、20歳の私も写っている地下広場の写真が初めに何枚か
大きく映し出されたのにはビックリしました。
一番思ったことは、東京フォークゲリラをこの劇を観て当時を知らない若者たちが
歌声喫茶などの運動からうまれたと誤解されて行くのはまずいなぁ?・・・。
もっと、個が活きていたから・・・リーダーなんていなかったよ!!
正しい知識を!! ベ平連 の運動からうまれたことを知ってほしい。
何かしっかりとした記録を残さなければいけないかなぁ?
そんなことを考えさせてくれた 椿組 の公演でした。



今夜もたくさんの人が観ました。
きっと、地下広場で出会ったことがある人がいたでしょうね。
まだ、席はとれますよ!(椿組のページから申し込めます)
懐かしい想いを現実の世界でもう一度自分流の意思表示を!
(09-07-14・おおきせいこ)
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 『新宿ジャカジャカ』?その日、ギターは武器になったのか? seiko 2009/7/14 1:00
     Re: 内容はフィクションだったけど・・・・「新宿ジャカジャカ その日ギターは武器になったのか?」 ゲスト 2009/7/14 23:07
       思わず声を出しそうになったところもありました。 seiko 2009/7/14 23:31
         Re: 思わず声を出しそうになったところもありました。 ゲスト 2009/7/15 1:02
           やっぱり!・・・少し後悔しています。 seiko 2009/7/15 1:46
             Re: やっぱり!・・・少し後悔しています。 solo 2009/7/15 4:56
               大切なもの・・・・・。 seiko 2009/7/15 9:59

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net