Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     緒形拳さん・・・・もう20年も経ったんだ!
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2008/10/7 22:58
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3616
緒形拳さん・・・・もう20年も経ったんだ!
今朝、緒形拳さんが死去 されたニュースに
お仕事をご一緒させて頂いた連れ合いと驚き緒形さんを偲びました。
私は母の命日なので頂いたザクロを持って日暮里に
墓参りに出かけました。



バスの中でも電車に乗っても緒形拳さんと言葉を交わした日のことを
思い出しながら懐かしくその言葉を噛み締めていました。


(東映サイトからお借りしました。撮影:大木茂)

緒形拳さんに初めてお会いしたのは1985年に制作された映画
「火宅の人」 (深作欣二監督作品)の撮影現場でした。
東京の新宿歌舞伎町繁華街での撮影を終えて
翌日は石神井公園でのロケになりました。
11月に入ったとても寒い頃でした。
私は石神井公園のロケ現場に大鍋におでんを煮て持って行きました。
暖をとる為のたき火で温めてお昼のお弁当のときに皆さんに食べていただきました。
監督も緒形さんも美味しそうに食べてくださいました。
この時は、普通のご挨拶で終わりました。
そうだ!思い出しました。
このとき息子さんの今は俳優になられた緒形幹太さんが
付き人さんでいらしていました。
少しお話をしました。
当時、大学生でいらしてたしか獣医の勉強を・・・。
優しい獣医さんになるだろうなぁ?とそのとき思いました。
でも、素敵な個性的な俳優さんになられましたね。


(東映サイトからお借りしました。撮影:大木茂)

その後、1988年 「華の乱」 (深作欣二監督作品)
の京都東映撮影所でお会いしました。
この映画で数ヶ月を京都で過ごしていた連れ合いの所に出かけた時です。
セットの 撮影現場 で、休憩時間にご挨拶に伺うと・・・・・
「あの おでん 美味しかった」ありがとうございました。
と言われて続けて・・・・・
「あなたは たいへんですね。やっとわかりました。」
と言われました。
緒形さんは、連れ合いが誰にでも親切に対応して気を使う姿をみて
「この人は何処で気をぬくのだろう」と思われたそうです。
私は鋭い人だなぁ?、そして何て優しい人なんだろうと
そのときに思いました。
おでんを食べてからお忙しくたくさんの出来事があったでしょう
それなのに、会った瞬間に「あの おでん 美味しかった」
その言葉が出るなんていまでも信じられない気持ちです。
緒形拳さんは素敵な方です。
心からご冥福をお祈りいたします。
(08-10-07・おおきせいこ)
もうすぐ、8日ですね。
連れ合いの誕生日です。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 緒形拳さん・・・・もう20年も経ったんだ! seiko 2008/10/7 22:58

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net