Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     続・「母さんのイスラエル大使館前!」黒猫ろく 09-01-26更新!★次は2月2日(月)防衛省前行動の前に!
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2009/1/20 21:39
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3605
「母さんのイスラエル大使館前!2009年1月20日 


12時から立つ為には11時には家を出なければなりません。
朝からしなければならない用を考えて逆算して時計を合わせたのに
ベルを消してまた眠ってしまったようで一時間半!足りなくなって
大慌てなスタンディングになりましたが、ゆきやジローの散歩が
協力的で大助かりでした。
丁度12時に麹町に着きました。
イスラエル大使館に向かうときまでは、監視カメラは
道行く人たちを追っているのでしょうか元気に動いていました。
「さぁ!今日も見せますよ!」と気合いを入れて立ち始めると
監視カメラは、黒猫Mさんが来られるまで私を映しませんでした。
もしかしてページを読んだかなぁ?。



このところいろいろな行動でお会いする黒猫Mさんです。
私の平和のバンダナを持ってスタンディング!
プラカードの裏側には大好きな チェ・ゲバラさん の写真が!
私のベレー帽にもついていますチェ・ゲバラ!
彼女が立ち始めると・・・動き始めました監視カメラ!!
早速!写真を撮ろうとしたらお巡りさんの手が!!
「大使館は撮らないで!」と言われました。



そこへムキンポさんが来られました。
一人より三人の方がいいなぁ?。



行き交う人たちに・・・・
「停戦では何も解決はしません。ガザを見つめてください。」
と声をかけました。
何時もと同じようにイスラエル大使館を見ながら通り過ぎていきました。
このところ私は出かける時に紙袋を持ち歩いています。
この ページのトップに掲載しているプラカードを貼付けています。
何処でも何時でも見てもらえるように意識しながら持ち歩いています。
いま、私に出来ることの一つだからです。



最近、ある写真集をみました。
昔、学園紛争があったその記録です。
その時代の風を思い出しながら・・・・。
そしてそこに関わった人たちが記憶を蘇らせてほしいと願いました。
当時若者たちは、大人に・・・・
「いまだけだよ。所帯でももったら子どもが出来たらやらないよ」
と言われると・・・・・
「それは違うよ!子どもができたらもっと頑張るよ!」と言いました。
その若者たちは、いま可愛い孫を抱いていることでしょう。
命の愛おしさを肌で感じながら・・・・・
昔、記録に残した記憶を思い出してください。
ベトナム戦争の頃、朝日ジャーナルを小脇に抱えて歩いていた時代を!
(09-01-20・おおきせいこ)
★カレンダー22日に緊急講演会を掲載しました。
講師のおひとりは、ジャーナリストの 小田切 拓 さんです。
★このページを書いている途中で「ゆきが逃げた!」と
いうことで中断して探しに出かけました。
ゆきは、無事でした。
今夜は連れ合いがゆきを散歩に連れて行ってくれたのですが
途中でリードを外して自由にさせたようです。

「母さんのイスラエル大使館前!」2009年1月13日

「母さんのイスラエル大使館前!」2009年1月16日
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   続・「母さんのイスラエル大使館前!」黒猫ろく 09-01-26更新!★次は2月2日(月)防衛省前行動の前に! seiko 2009/1/17 2:21
   » 「母さんのイスラエル大使館前!2009年1月20日  seiko 2009/1/20 21:39
     「母さんのイスラエル大使館前!」09-01-26 seiko 2009/1/26 23:49

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net