Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     続・「母さんのイスラエル大使館前!」黒猫ろく 09-01-26更新!★次は2月2日(月)防衛省前行動の前に!
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2009/1/17 2:21
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3605
続・「母さんのイスラエル大使館前!」黒猫ろく 09-01-26更新!★次は2月2日(月)防衛省前行動の前に!


次は2月2日(月)午後5時から立ちます。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
最初の 「母さんのイスラエル大使館前!」 が重くなりましたので<続>を作りました。
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
1月16日(金)の午後に雲さんからメイルが届きました。

昨日、東京に用事があったので、
12時?1時までイスラエル大使館前で
スタンディングしました。
私の後から40歳位の青年が来て2人で立ちました。
青年は暇が出来ると来て、不定期に立つと言っていました。
強い寒風にイスラエル国旗がはためいていました。
パレスチナの死者が千人を越えた今、その旗の姿は
恐怖心をさそうものに感じられました。
おそらくずっとこの感覚は残ると思います。
世界の多くの人の心に…。
イスラエルは取り返しのつかないことをしてしまったのです。
今夕は立てません。明日西口で。≪雲≫



何処かで誰かが頑張っていますね・・・自分流に!
私も”40歳位の青年”と何時か一緒に立てるかも!
6時に麹町に着いて、イスラエル大使館前で立ち始めました。
するとムキンポさんのページに投稿される 遙矢当さん が来られました。
暫くして Sさん が来て私のプラカードを持って立ちました。
KY生さん も「間に合った!」と参加されました。
毎月第三金曜日に抗議行動をされている<パレスティナに献花を!>の
皆さんを待ちながらスタンディングをしました。
市ヶ谷駅でアピールをされて、7時過ぎにパレスチナの
大きな旗と横断幕と一緒に温かい優しい人たちが到着しました。


(ムキンポさん撮影)

マイクが一人ひとりに繋がり・・・・
私も話しをしました・・・・・・。
13日の昼間に立った時に、もう直ぐ出産だなぁ?とわかるイスラエルのご婦人が
幸せそうにほほ笑みながら大使館の中に消えて行きました。
その時に思った気持ちを話しました。
いま、ガザでも新しい命が誕生しています。
電気も食べ物も薬品・・・全てのものを心配しなければならない中で
直ぐに殺しあうことをやめてください。
平和は育んでつくりあげるものです。
・・・と話しをさせて頂きました。



ムキンポさんも!
大阪からのIさんのメッセージを読まれました。
全文は ムキンポさん のところで読むことが出来ます。
いま、この時間に遠い大阪でもイスラエル大使館前の
人たちと心を繋いでいる・・・・素敵だなぁ?と思いました。



皆で献花をして、力強いシュプレヒコールをして終わりました。
語られた皆さんの声が心に響いています。
来月の<パレスティナに献花を!>は、2月20日(金)です。
(09-01-17・おおきせいこ)

「母さんのイスラエル大使館前!」2009年1月13日
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 続・「母さんのイスラエル大使館前!」黒猫ろく 09-01-26更新!★次は2月2日(月)防衛省前行動の前に! seiko 2009/1/17 2:21
     「母さんのイスラエル大使館前!2009年1月20日  seiko 2009/1/20 21:39
     「母さんのイスラエル大使館前!」09-01-26 seiko 2009/1/26 23:49

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net