Seiko-Jiro.net

HOME   NEWS   FORUM   LINK   ACCOUNT   CONTACT US  

メインメニュー

ニュース・アーカイブ

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

メイン
   つぶやき
     『「主権在民!共同アピールの会」アメリカツアー2006』の14名は!!「週刊現代」の記事が読めますよ!!
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
seiko
投稿日時: 2006/9/9 13:23
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
『「主権在民!共同アピールの会」アメリカツアー2006』の14名は!!「週刊現代」の記事が読めますよ!!


元木昌彦さん のメディアを考える旅(元週刊現代等編集長)



古木杜恵さん (ふるき もりえ・ノンフィクションライター)


吉田 司 さん (よしだ つかさ・ノンフィクション作家)
★9・11以降直ぐに吉田さんの記事が「東京新聞」に掲載されます。
また、「週刊現代」で三回にわたり、今回の旅行記が掲載されるようです。


野中章弘さん (のなか あきひろ・アジアプレス・インターナショナル代表)



三上 治さん (みかみ おさむ・評論家)


東 一邦さん (ひがし かずくに・埼玉NPOセンター理事)



吉岡 忍さん (よしおか しのぶ・ノンフィクション作家)


加藤梅造さん (かとう うめぞう・LOFT/PLUS ONE、LOFT CINEMA、LOFT BOOKSでのプロデュース業)



刀川和也さん (たちかわ かずや・アジアプレス・メンバー)




中川 昌俊さん (なかがわ まさとし・アジアプレス・メンバー)



森 達也さん (もり たつや・映画監督)



石坂 啓さん (いしざか けい・漫画家)



そして、謎のMサラリーマン。
その姿は、お伝え出来ませんがかわりに室謙二さんのお宅の
可愛い猫ちゃんを掲載いたします。


(吉岡忍さん撮影)

大木 晴子 (おおき せいこ・柴犬ジローとゆきの母さん)

seiko
投稿日時: 2006/10/11 2:46
管理人
登録日: 2003/9/21
居住地:
投稿: 3623
Re: 楽しい旅の楽しい打ち上げ!・・・平和を育むぞ!!


「教育基本法」 が気になって毎週火曜日に国会前でアクションを!
と呼びかけている「教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会」の
国会前集会に参加してきました。
もっと人が集まるかと思っていましたので、この時期なのにと
寂しい気持ちになりました。
いろいろな発言を聞き納得するのですが何か足りないと感じました。
それは、個が活きてそこに立っていないことです。
自分で工夫をしてそこに立つ、主催者が作るプラカードではなく
自分の主張を持つことで個が強く活きて、そしてたくさんの仲間と
繋がることが大切だと感じあわなければ・・・。
互いに刺激し合い、学び合いそして平和を育むことの大切さを
私は、9月にアメリカへ旅をした仲間の皆さんと過ごした中で学びました。
心地の良い緊張感を常に持ち、個が活かされた活動をすることが
いま大切なのではないでしょうか。



その素敵な仲間が今夜再び会うことになりました。
帰国している室さんも一緒に楽しいひと時を過ごしました。



団長さんの元木昌彦さんは、エルネオス 10月号に旅の報告を書かれています。
私が撮った写真も使っていただきました。



吉田司さんの「週刊現代」は、来週が最後の3回目です。
週刊誌を買わなかった皆さんにも読んでいただけることに
なりました。それも!週刊誌ではカットされた文章まで
「主権在民!共同アピールの会」 のHPに掲載されました。
訪ねてください。
(06-10-11・おおきせいこ)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

「明日も晴れ」記事検索

平和!グッズ販売



Site Design by West Wind,Theme from Ocean-Net